どうしようもない

伊野尾慧くんとJUMP。新規ファンの感想備忘録。

3/26(土) らじらー 感想

3/26(土)らじらーサタデー 感想レポ

(※個人的に好きだったところをただまとめているだけ)

 

◎オープニングトーク

サウナとカレー以外で好きなものは?

「食べ物で言うとお寿司」

「30代男性だとサウナ好きとか、バイク、釣りとか好きだったり…」

「あ~筋トレね!筋トレ、やらないと。やりたいですよ。」

「昔は人の好きなものを好きって言うの恥ずかしかった」

 

めざましでも「今年やりたいことは運動です」「食べたら食べただけ太る」みたいなこと言ってたけど、ほんとにその通りだと思うし、普通に健康が心配だから

筋トレとか体力づくりはやっておいてほしいな~~~って思ってしまいます。

別に今の体型でも全然いいけどね…いいんだけどね~~

やっぱり体が心配なので運動はしてほしいなと思っちゃう私です。

私も頑張るので…是非に….

軽めでいいので…。笑

(でも、もしも伊野尾くんがガチで筋トレしたらどうなっちゃうんだろう~っていう興味もある。1回くらいは見てみたいかもしれない。)

昔は人の影響受けたくなかったという伊野尾くんに"尖ってる男の子"を感じてしまってにこにこした。かわいい。

 

◎近況

髙木くんの舞台を見に行った話。

「見てない方は見た方がいい。びっっっくりする。」

「中学生くらいから知ってるから、大人になったなぁという気持ち」

 

裕翔くんと2人で見たからこっぱずかしかったらしい。

家族でキスシーン見てる時のようなこっぱずかしさ。

そりゃそうでしょうね…! 

残念ながら観劇してない・できないけど、レポ見て「ヒョエ~」ってなったもん…すごいよね…

(ちなみに、舞台の為に髭を生やしていたり、体重を落としたりした今の髙木くんは大変にセクシーで困っています。最高。)

お菓子と一緒に贈った一輪挿し、果たして髙木くんは開封してくれたのか…

きっともうありがとメッセージ送ってるきがする。笑

どうでもいいけど「裕翔と2人で見てるとさぁ」がちょっとだけ舌足らずな言い方になってた気がした。とてもかわいかった。

 

ツイッターチェック

企画(エア花見)のために桜の写真をアップしている人が多いらしく。

「桜、こんなに咲いてるんだ~」

「あっ、去年のものですか。」←ここ超好き

 

◎らじらー的大人の条件

今回のこのコーナー、いろんなエピソード聞けて楽しかったな~。

おこづかい制度が明確になくて、その都度交渉してたとか、初クレカの話とか、一人ご飯の話とか。一人ご飯はジュニアのころからよくしてたんだね。

ラジオセンターの方(せこさん)とのトークもとても耳に優しくて、よかったです。

せこさんの「新幹線でお菓子いっぱい買いました」エピがかわいくて和んだ。笑

 

◎伊野尾くんお留守番らじらー企画会議

・「季語入れられるかな~w」

近況報告としての俳句なんだから、季語気になくてもいいと思うんだけど、

(友蔵のこころの一句も季語気にしてないんだからさ)(突然のちびまる子ちゃん

しっかり俳句のルール守ろうとする伊野尾くんに笑いました。

・「パンフレット作るんだってw」

13歳から提案された企画の可愛さにニヤついてる伊野尾くん。かわいい。

・「そんな食生活してるから太ってんじゃないか、という議論」

太ってないから大丈夫だよ…もりもり食え…!(過保護オタク)

・「(建築物)紹介してもらう方がうれしいかもしれないな~」

いろんな建築を紹介してもらって、リアクションしてる伊野尾くんが楽しみです。(まだ企画通ってません)

・「みんなの怒りや悩みを聞くって言うのはいいかもしれない」

こういうコーナーは普通に楽しいので、結構いいと思う。お悩みよりも怒りの方が面白くなりそうだな~なんて思った。

 

光くんの近況報告のコーナーは必ず入れてほしいなぁと思います。

光くんファンにとって、週1の、すごく貴重な時間になると思う。

 

◎エア花見

「桜の写真ないなって方は自宅にあるピンク色のものをあげてくれても構いません!」

「ちょっとまってwwハンバーグの写真あげてる子いるんだけどw」

「遠巻きに見ると確かに肉もピンクだからお花っぽいけどね~」

「あとみんな、あれだね、」

「アクリルスタンドといっしょに写真撮るんだね かわいいね」

「あと…おにんぎょさんとか」

「アクリルスタンドね~、かわいいな~(小声)」←小声超かわいいの

 

途中に挟んだリスナーさんからお便りコーナー、

「花見ではしゃぎすぎてお口の中に花びらがたくさん入りました」

っていうエピソードに対して、

「かわいらしいエピソード」

「なかなか、難しくない?(口の中に花びら入るなんて)」

「…ありがたいですね」

って言ってたけど、最後の「ありがたいですね」って何?!どういう意味!?ってなって笑っちゃいました。ほんと、どういう意味なん…。笑 

なぜ「ありがたいね」って言ったの…?笑

「ありがたいですね」って言った後、

たぶん自分でも可笑しくなったのか、くすくす笑ってて、とってもかわいかったです。

 

◎リスナーさんからのお便り

「年下の子と接するのあまり得意じゃない」

「リスペクトを忘れない」

「年齢って関係ないような気もしてて」

「年下だからリードしなきゃっていうのはなくて」

「のびのびやってもらったら、と思います」

伊野尾くんらしいお言葉が聞けたなぁという感じでした。

伊野尾くんはいつも物腰柔らかで誰にでも丁寧に接しているイメージがある。

後輩でも、先輩でも、取材先の人でも。

まぁ勝手なイメージの話です。

もちろんテレビ的な流れでオラオラグイグイしてる時も見ることはある。笑

 

来週の金指くん登場について。

「31歳と18歳、」

「そんなに歳離れてんの!?」

「入所いつごろなんだろう」

「入所10歳だとして…そのころもう僕ww」

「えwwちょっと待ってぇww18歳ってことは」

「生まれたときにはジャニーズ事務所入っとるけ!!!!!」

「こわいなー…」

「こないだ松岡くんとそんな話したんだけどなー」

「”松岡くんが事務所入ってるときは僕まだ生まれてませんね、へへへ~"」

 

金指くんとの年齢差にビビる伊野尾くん、すごくおもしろかった。

確かにそうなるよねぇ、だって2004年生まれだよね????ちがう??

もう2004年て、伊野尾くんバリバリ事務所いる頃だよ…

(ウィキによるとJ.J.Expressできたころなんだって…やば…笑)

そんな風に、相手が生まれたときには~…とか考えるとほんとにびっくりしちゃうよね、わかる~。

突然松岡くんのお名前出てきて、「あっ、ミタゾノさんのお仕事はじまってるんだね」とウキウキしてしまった。

最後の「へへへ~」の可愛さ。

 

◎エンディング

お便り紹介。

「JUMPのライブグッズのために口座を分けるなんて、偉いですね」

「買いすぎには注意してくださいね」

「いのおくん、かっこいいから、うちわ、100枚買っちゃうッ!」

「いのおくん、かっこいいな…うぅ…1000枚買っちゃうッ!」

 

僕としてはありがたいですけどお財布と相談してくださいね、とのこと。

伊野尾くんのオタクモノマネがいつもウルキュル系なのほんとにおもしろくて好きです。(ウルキュル系とは)

らじらーでよくツイートを読むときもそんな感じだし、伊野尾くんの中ではファンの人ってそういうイメージなんだろうな…いや間違ってはないけど……

またオタクモノマネしてくださいね。楽しみ。

 

次回初対面(?)の18歳の後輩くんとのラジオということで、どんな伊野尾くんが見れるのか、ちょっとドキドキワクワクしちゃうな~~

モジモジしちゃうんだろうか…さすがにそれはないか!笑

でも人見知り伊野尾くんが垣間見えたら嬉しいな、とか思ったり。

 

以上、感想レポートおわり。

 

さっき、新曲 春玄鳥のMVが公開されました。

そっちについても書きたい気持ち…!

withについても書きたい…

 

たくさん "書きたい"、"記録したい"をくれてありがとう、JUMPちゃん…

供給過多で白目!笑